技術系ナレッジ

2017.03.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

WordPressのバージョンアップについて

旧バージョンのWordPress停止、およびアップデート対応のお願い

セキュリティー強化対策としてWordPress3.7未満の旧バージョンの停止施策を実施いたします。
対象のお客さまには下記の件名にて、ご案内をお送りしておりますので、お手数ですがご確認いただき、以下に記載いたします手順に沿って、必ずバージョンアップ作業をおこなっていただけますようお願い申し上げます。
件名:【重要】【ITPARK】旧バージョンのWordPress停止、およびアップデート対応のお願い
詳細につきましては、こちらをご参照ください。

セキュリティの観点から、なるべく最新のアプリケーションをご利用されることをお勧めします。
本マニュアルでは、一例としてWordPress3.5.1から4.7.2へのバージョンアップをご紹介いたします。
※手順の画像の中のバージョン表記は「4.7」となっておりますが、「4.7.2」と同じ手順です。

重要

お客さまのご利用方法によって、アップデート後にサイトの表示が崩れる、ページ表示ができなくなる、管理画面に入れなくなるなどの問題が発生する可能性がございます。
事前に必ずデータのバックアップをお取りいただくようお願いします。

アップデート後に問題が発生した場合、弊社より個別の修正・復旧方法などの対処方法についてのご案内を差し上げることはできかねます。
バックアップをお取りいただくとともに、お客さまご自身でご対応をお願いいたします。
PHPのバージョンによる不具合があった場合はPHP5.6に対応したプラグインのご利用をご検討ください。

●WordPressのバージョンアップ方法はこちらをご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このページのトップへ

わからないことはご相談頂ければまるっと解決!まずはお気軽にご連絡ください

カンタン45秒 見積りシミュレーション 今すぐ見積りする

まずはお気軽に!今すぐ資料ダウンロード 資料ダウンロードはこちら

最短5日で完成 ハイクオリティなHP お申込みはこちら

その他プランやサービス内容などご不明な点はこちらから お問合せはこちら

お電話によるご質問・お問合せはこちらからどうぞ 0120-336-601 受付時間:平日 10:00~18:00