サロン・エステ・クリニック・学習塾などに最適なホームページの制作代行プラン

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今なら、SEO対策、集客代行に加え、HP立ち上げ前にインターネットビジネスのポイントを専門家がすべて教えてくれます。
ホームページを作り替えたいという方も、是非この機会をご利用下さい。

株式会社ヒューゴ 代表取締役 中田 大輔

全国1600社以上の中小企業にSEOの技術力を活かしたWebサイト制作や売上を上げるためのコンサルティングを提供する株式会社ヒューゴ代表取締役。
クライアントワークの中から、状況にマッチした施策のみを実践するというスタイルで確かなノウハウを持ち、立ち上がりの新規ビジネスを軌道に乗せることを得意とし、型にハマらないコンサルティングで多くの成功事例を持つ。


店舗の立地条件や、オーナーの拘りのコンセプトなどをホームページ上で一貫性を持たせて打ち出して行きました。
結果的に、これがブランディングにつながりました。
次に、地域名を入れたキーワードでのネット検索では、必ず1ページ目にランクインするようにSEOの対策を実施することで、認知度も飛躍的にあがり、パソコンや、スマートフォンで検索するユーザーから新規予約を獲得できました。
また、リピーターを増やすため、コンタクトポイントを増やす為、ブログや、twitter、facebookなどのソーシャルサイトの活用も取り入れ、イベント的な告知や、空き情報の共有では、ユーザーのタイミングとマッチすることで即予約へと直結し、リピート率がグングンあがっていきました。


1ヵ月の施術売上(1日の施術人数×(客単価)×月間営業日数)や、1日の集客数(営業時間 ÷ 一人当たりの拘束時間 × ベッド数)の算出を行いその売上計画から、月にネット施策へ充当できる金額を割り出し施策開始。
ホームページの作成時のアドバイスや、その後のSEO対策(地域密着型なので沿線キーワードを多様)、インターネット広告の運用アドバイスを行いました。
ホームページでは徹底的に技術の高さをアピールすることで、他の個人サロンとの差別化をはかり、その後は細かい検索エンジン対策を実施しました。
キーワードは、施術に通って頂けるエリアの沿線のワードを盛り込み、細かくアクセエスを集める戦略のため、上位表示の難易度も低くそれほど時間はかかりませんでした。約1ヶ月半で、希望していた5つのキーワードが上位表示され、それに伴い検索エンジンGoogleからホームページに対する評価が高まり、相乗効果としてホームページ内に設置していたブログの記事が上位表示されたりなど、飛躍的に露出が高まりました。

これにより、近隣からの新規客が獲得でき、少し資金的な余裕がでたこともあり、リスティング広告などもスタートし、当初より高額の施術も利用されるようになりました。


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